読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

Tall Tales Divison Contest

先日Contestantとして挑戦した Tall Tales Speech ContestのDivisonコンテストへ出席してきました。

一つClassが上がっただけ、と言えばそうなのですが、どの方々も素晴らしい内容で、大いに楽しませて貰いました。 仕事の緊張感とは全く異なる盛り上がり、感情の線の張り方。 通常、趣味、サークル、というと和気あいあいというイメージが強いですが、トーストマスターズの場合はちょっと違うかなと。 「英語でのスピーチスキルを磨く」以上に、個人の性格が強く出る「腕試し、そして挑戦する態度を評価する周囲」のようなチャレンジスピリット賞賛の雰囲気が基本に有るのは、鎌倉だけでなくどのClubでも共通なんだろうなと今回のDivison Contestで改めて感じました。 こうして、個の研鑽がチームの活性化に、そしてそれがまた個のモチベーションになる「趣味」って、きっと貴重なんだと再認識。 大事にしたいコミュニティです。